ベリュッセル

北西に位置する、EU本部が構える。中央の発展途上にある国々に比べ、ビルが立ち並び立体高速道路が縦横に走る近代都市である。各国の有能な戦士やジャーナリストが都市に集結する。

Σ53.お絵描き【大学3年編】

前記事で色々と去年の反省、2016年の目標を書いていたのですが、もう半年が経とうとしていることに驚きと焦りを隠せない\(◎o◎)/
オセロは今はレート1800くらいでなんとかやってます。この先どうなるかはわからないけど少し正確に読めるようにはなっている気がする...

単位、去年のやつは結局、出席で落とした英語以外は大丈夫でした。いや大丈夫じゃなかった、まさかの教養科目のネット授業落としてた
今期のは既に3回欠席で後が無い環境、中間で爆死した熱力学、明日の中間で単位が取れないことが決定しそうな量子がやばい( ゚Д゚)

その他、公務員講座に関しては受けることにしました。既に講座始まってます。先行き不安だけどやるしかない...明晰夢は全く見れる気配なし。

 

ということでタイトルのお話

お絵描きの記事を最近全然つくってないんであげ!最も最近に描いた(はず)の2枚
正直結構気合入れている

f:id:ten0309ten:20160609205433j:plain

自撮りするJK

 

f:id:ten0309ten:20160609205534j:plain

デレステの「ハイファイ☆デイズ」好きだったんで聴きながら描き描き

思えば中学2年のど下手な時期から描き始めてからのこの現状は、まだ微妙な、発展途上な感じでちょっと上手くなるペース遅いというかなんというか...(^ω^;;)ここ数年のをあんまり上げてないんで比較しにくいかもしれないけど、変わり移りをみてみたい感じはある。


技術的な進歩の話をすると

・デザインドール(3Dモデリングフリーソフト)の活用

・新しい筆の使用&開発(プロのものを参考に)。背景とかにとても有用なので背景が少し進化した(はず!)。

・PCで線画から描くデフォルトの方法以外に、先ず紙に線画を描いてからそのままスキャンして塗る方法をあみだした(上であげた2枚はこの方法にした)

→線が汚くなるデメリットと、意外に時間がかかるかもしれない。どっちを採用するかはまだ要相談、か?(描きやすさではやはり紙方式の方がしやすい)

・色選びの練度が少し上がった。(まだまだ理論的に改善すべきことはあると思う)

 

次回の更新は未定、年内にできればいいな~早ければ気まぐれで来週とかにするかも(ないないw)