ベリュッセル

北西に位置する、EU本部が構える。中央の発展途上にある国々に比べ、ビルが立ち並び立体高速道路が縦横に走る近代都市である。各国の有能な戦士やジャーナリストが都市に集結する。

Σ52.2016年

2016年...自分がなんやかんやでまだはてなにいようとは、時がたつのは早いですな

中学2年で参入し始めたうごメモから始まり、サービス終了から今に至るまでよく続いてるもんだw他の作者達はもう失踪、いや卒業してしまって寂しいが(*ω*)

それはともかく、2016年!まず、去年を振り返りまして(というか、去年の記事一つしかねえw)

・オセロ始めた(これは12月前だったか?)

・一人暮らし始めた(6月)

・Love Live!映画を本気で観に行った

・かてきょ始めた(7月くらい)

・本格的にクリスタ使い始めた

・デレステ始動(この影響でスクフェスのログインが...

専門周辺科目、熱力学、英語、TOEICが犠牲となった

そして来年も専門周辺科目(二の舞)、その他新科目と機器分析を落としそうで震えている

・とあるツイッタラーの失踪で辞めてたtwitter、再び顔出しはじめた

・アニメみた

テニスの王子様(3月)

がっこうぐらし!

艦これ

きんモザ

あいまいみー

ゆるゆり3期

ワンパンマン

緋弾のアリア本編

ごちうさ(視聴中)

ヴァルキリードライヴ

今年だったか自信ないのとか、まだ視聴途中で終わってるのとか、忘れたのがあるかもしれない(゚д゚)がこんな感じ

 

 

この他マイクラにちょっと参入したが色々と挫折し、今はプレイ動画を楽しんでいる

うん...改めて書いてみて気づいたけど、去年1年でかなーり日常生活が変わってしまったな

まあ、少しはいい方向に変わったんじゃないかと!

 

では、一つ一つ検討。あらたな項目も加え、今年頑張りたいことを。

・オセロ、リバーシ大戦レーティング1900維持を目指す(現状、一度は1800超えたものの1730付近まで下がり、上がれなくなった状態...)

・クリスタ更に使っていきたい。

パース定規なる機能の話をよく聞くので、以前から参入したいとは思っていた背景道(Background Road)を征く。

線画綺麗業界は数段精度を上げていく。

背景道とも連携し、魅せる絵を作っていきたい。現状まともなのを描くと10時間以上使うので、これ以上はなるべく時間を使わずに!目安、今年でイラスト3段(自分によれば、pixivデイリーランキングしばしば入選するor人気ジャンルで再生数5000↑、2000点くらいが目安)目指す。

そして学祭のランキングでは、一位を目指すッ...調子乗りすぎかもしれんw

この辺頑張れば、どっかで去年目標としてた気がする、『Twitter、Pixivで絵師繋がりを増やす』が自然と達成されそうなんだがどうなんだろう...

・単位ちゃんととろう。というかちゃんと出席しよう

・SAO,俺がいる角2期見る。今年こそw

・公務員講座頑張りたい。

とまあ漠然としたこと書いてしまったけど、公務員の道を開くために色々情報集めたり、積極的に活動を行っていきたい...3年の本講座をとるかどうかも考えねば。正直、これがうまくいくかいかないかで今年1年の成功を左右しそうだからマジで頑張ろう

明晰夢を見る!!!

これw名前は中学の頃からうごメモで知っていて、結局みれないままだったけど、最近Twitterにて「面接の練習ができる」という情報を頂いて、また挑戦したくなった。とにかく時間を有効に使えるらしいから、なんとしても達成したい目標の一つです。

 

だいたいこんなところでしょうか。

あと、時間あれば開催されてるイラコンとか参加してみたいんですがどうでしょう。面白そう

また更新していきたい(けど、やっぱり予定は未定w)