
ベリュッセル

北西に位置する、EU本部が構える。中央の発展途上にある国々に比べ、ビルが立ち並び立体高速道路が縦横に走る近代都市である。各国の有能な戦士やジャーナリストが都市に集結する。

Σ40.PC絵4

更新しよう更新しようという思いを10日間くらい抱き続け、ようやく更新です。
ブログの内容上、わざわざパソコンに画像送ってパソコンでブログ編集するのは面倒だし
かと言ってアンドロイド使って編集するのは、それはそれで面倒...。更新は疲れまっせ
でも頑張る!


それより先日、とうとう有料ソフトをパソコンに入れました。
まあ無料版の30日限定ですが。Clipstudioというもので、漫画や3D、動画も作成出来るそうです。
それとともに、ペンタブも調整。
今までは使おうにも、筆圧感知ないし補正も無いしで使えなかった、古いペンタブ(調べてみると、WACOMの旧型だったことが判明した)をセットアップする為のものを発見し、インストール。
見事ペンタブ復活させました!

というわけで、艦これの不知火を描きました。

f:id:ten0309ten:20140623150954j:plain

背景は取り敢えず適当な効果を貼り付けただけです。気力あれば後で変える...けど難しいな。背景まできっちり考えねば...

ん、そうだ!昔描いてた背景付きの絵を使ってみよう!
次回はそれか、単調背景で何かを描きたいと思います。
なるべくはやく更新したいとは思いつつ、どうなるかは未定。←