ベリュッセル

北西に位置する、EU本部が構える。中央の発展途上にある国々に比べ、ビルが立ち並び立体高速道路が縦横に走る近代都市である。各国の有能な戦士やジャーナリストが都市に集結する。

150.CDコラボ超級を攻略!

1回目のコラボの時はインフェルノハーデスがいなかったので、カオスデビルドラゴンをリーダーにするしかなかったのですが
(どうしてもバハムート欲しかったので、魔法石2個も使ってしまった。まさかこんなにすぐコラボ復活するとは...(泣))
、今はモンスターも揃ったことだし、再び挑戦することに!




【CDコラボ超級について】
特筆すべきはボスのバハムートが使用するメガフレア。なんと20回攻撃の合計10万ダメージ以上という超凶悪さなので、これを普通に耐えるのはどう考えても不可能です。ゲームオーバーです。オーディンの守りや根性戦法も、もちろん通用しません!
メガフレア...バハムートのHPが半分以下になった時、3,2,1とカウントした後20回連続攻撃


よって、残り半分までHPを減らしたら、3ターン以内に倒してしまうしかありません。逆に言えば、3ターンは何もしてこなくなるので、光4倍やゼウス9倍パーティーで一気に押し切ってしまうのが定石となるでしょう。


しかし!今回は火力でも乗り切れそうにないので、およそ10万7000ダメージの極悪メガフレアを受け止められるパーティーを組みたいとおもいます!


【挑んだメンバー編成】
リーダー インフェルノハーデス レベル50
サブ   虹の番人
     虹の番人
     虹の番人
     超・下仁田ねぎ
フレンド インフェルノハーデス レベル65くらい
   

リーダースキルは闇のダメージ6割減。75%減らすわけではないです。
それが2体なので、喰らうダメージはなんと、たったの16%!
しかし、それだけではまだ17000ダメージくらい喰らってしまう...これではまだ耐えられない...


そこでサブのスキル発動です。虹の番人が3ターンダメージ半減、下仁田ねぎが5ターン半減。
実はですね、この編成でいくとメガフレアを永遠にスキルで半減できるようになりますwww
よって、17000ダメージが更に半減するので8500。これで準備は整いました!



なんかやたら中途半端なとこでスクショ撮ってますが、見事クリアです!!念願のノー魔法石も達成しました。それにしても、肝心のたまごはドロップしなかったが...
バハムートがメガフレア使ってくる前は毎ターン5000くらいくらうんですが、この編成だとたったの800程度wサブのスキルを使うまでもありません。また、ギガグラビディ持ちが2体いるので、攻略スピードが少しはマシになります。圧倒的に光で攻めきるほうが早い...


今回はインフェルノハーデス2体をリーダーとしましたが、持ってない場合はイービルセレスやドラウンジョーカーに変えてあげると生存率が上がるかもしれません。虹の番人が火曜Dですぐゲットできるのがこのパーティーの最大の強みです。また、リーダーのみ強く育てていれば、即作成できるパーティーですw(下仁田ねぎ持ってない場合は代わりが必要だが)ただ、リーダーは闇しか激減しないので、9バトル目はスキルを使わないと死にますw


何だかんだいって決してお勧めはできないパーティーですが、メガフレアを耐え切るというのは面白いと思いました。