ベリュッセル

北西に位置する、EU本部が構える。中央の発展途上にある国々に比べ、ビルが立ち並び立体高速道路が縦横に走る近代都市である。各国の有能な戦士やジャーナリストが都市に集結する。

121.雛菊のスペルカードⅠ

最近東方弾幕風というものにはまってました
ということで、記念すべき初のスペルカード(?)
名づけて「雛シリーズ」((


東方弾幕風
こちらのサイトですね



廻符「満月に臨む雛-初歩-」
https://dl.dropbox.com/u/60523403/%E5%BB%BB%E7%AC%A6%E3%80%8C%E6%BA%80%E6%9C%88%E3%81%AB%E8%87%A8%E3%82%80%E9%9B%9B-%E5%88%9D%E6%AD%A9-%E3%80%8D.txt


表示用の画像
https://dl.dropbox.com/u/60523403/%E6%BA%80%E6%9C%88%E3%81%AB%E8%87%A8%E3%82%80%E9%9B%9B-%E5%88%9D%E6%AD%A9-.bmp
scriptファイルに入れてください



今回は初だし
CreatShot01と02のみ。
次なにか作る時は関数、曲線をいく弾幕などを取り入れる予定です


おまけ
偶然出来た、制作秘話
スペカ1週のうちの最後らへんに、両端から弾が降りてくるというのがあると思います。
が、アレはwayなどの数字を1変えただけで、すごく弾幕の性質が変わります
まあ気になる人はtask FlowerD(D2)の数字を変えて遊んでみてください
また、それを使った耐久系のスペカも作る予定