ベリュッセル

北西に位置する、EU本部が構える。中央の発展途上にある国々に比べ、ビルが立ち並び立体高速道路が縦横に走る近代都市である。各国の有能な戦士やジャーナリストが都市に集結する。

104.絶対音感

今日、私の学校が入試のおかげで休みだったことは一部の人しか知らない事実ですが、そんな貴重な今日、ほとんどをゲームに費やしたしまったダメ人間がここに...


休みの日になると、急に何をすればいいかわからなくなるというわけですね


貰ったセンター試験対策の本を眺めるか、英語の宿題でも終わらせるか、それとも天神へ出陣(あんた一人で陣なのか?)するか、それともPCで弾幕風を学んでみようか悩みましたが、結局ゲーム。


おかげでメルセデスのひぉの極みが念願の70レベルに、毎日かあさんが46レベル(これのおかげで幻影の受ける恩恵が、スキルレベル9の女王の祝福に切り替わる。今まではスキルレベル7の精霊の祝福だった)になりました


幻影の性向変動
器用さ+500、レベルUP!(何レベルになったかは後の記事で記載)
感性+540、レベルUP!
カリスマ+500、レベルUP!
魅力+101、あと600以内にレベルUPして30レベルになる
その他意志、洞察力がちょい


幻影のレベルも順調です♪昨日136になりました、あと4%で137です






さて前置きが長くなりましたが...ww
流石にゲームばかりではマズいと思い、以前言っていた採譜の夢を達成すべく絶対音感のテストというものをしてみました
このサイトです


絶対音感テスト


結果

OH...正答率16%
わからない音は、考えてるとどれもドな気がしてくるという罠ww
ユウアは結構正解できるんだろうな〜とか考えつつww((


正答率14%以下は相対音感の持ち主
ほとんど相対音感...
0%に近づくほどより強い相対音感の傾向があるそうで


割と時間かけてやったんですが、難しいですな〜
音感は鍛えたいと思ってるのですが、もう時期的に無理なのでしょうか...?
あと、相対音感があったら無理して絶対音感を習得しないほうがいいみたいなのをどこかで聞いたような聞いてないような
まあとりあえず出来ることはやってみようかなと思います