ベリュッセル

北西に位置する、EU本部が構える。中央の発展途上にある国々に比べ、ビルが立ち並び立体高速道路が縦横に走る近代都市である。各国の有能な戦士やジャーナリストが都市に集結する。

77.大⑨州東方祭5レポート

11月6日(日)小倉で行われた東方祭に出動しました!!


こんにちは、雛菊(元の名でない)です。
今回は11月6日に行われた大⑨州東方祭5のことを記事にしたいと思います!
 

見ての通り、東方祭は小倉で行われました。
因みに小倉は生まれて初めて行く場所なのです!


私の住んでいる所の関係で、小倉までは博多を経由しなければなりません。博多までで500円以上、博多から小倉までで1250円と、移動費だけでも結構かかりました...。これまでがんばって貯めてきたおかげでなんとかなったようです。


小倉までの電車なんですが、快速で、また車内が今まで乗ったことのある電車とはかなり違ったので、新鮮な気分でした(*´ω`*)
そうして電車に揺られること70分以上...小倉に到着したようです。(新幹線という手もあるが、追加で1000円近くかかるため、行きは使わなかった)


なれない会場だったので、無駄に迷ってしまいましたが、なんとか館内に入れました
それにしても...やはり人が多いですね〜!あ、ちなみに全回の博多での東方祭より会場も広かったです。1階だけでしたが、コスプレゾーンや格げー場もついてたので、それを含めるとやはり広いです


まあ、館内に入ったのが10時40分くらいですかね?開始時間あたりです。


とりあえずステージ企画とかまだだったので、即売会を楽しみました^^多くのサークルが参加するので、全部見て回るのに1時間くらい使った気がします。


〜ここから4時間くらいずっと私の購買タイム〜


2時00分。なにやらステージで催しを行ってたので、見に行きました。
どうやら格ゲーの決勝戦を行っていたようですね
面白そうだったので観戦してみましたが...あれはすごい!!ww
あんなにコンボが多く続いて、すっごく白熱している戦いを見たのは初めてです!!なんか、カッコイイから自分も本格的にやろうかな...w
ちなみに優勝キャラは優曇華でした。妖夢とかもすごく強いんですが、それでも負けてしまっています。なんと恐ろしい!!


結局それらが終わったのが2時半で、そのころ丁度サークルスペースの撤収作業やらが始まってきていたので、私は名残惜しい気持ちで会場を眺めてました。
ああ、もうすぐ終わっちゃうのか...でも今日は楽しかったぜ...!←こんな感じ


3時25分。撤収作業も終わり、いよいよアフター企画のダンスが始まりました。今回はななななんと!!

Bad Apple!!

通常のチルノのryとケロ⑨の他に、Bad Apple!!が追加されているのです!
いろいろあってダンス企画を生で見るのは今回が初めてだったのですが、感想としては、見れて良かったと思います!!Bad Apple!!のダンスが特に格好良かったです
私はまん前で見れたのですが、さすが前にいる人はダンスがうまいですね〜(*´ω`*)もう、見惚れてしまいました^ω^
まあこんな感じでダンス企画も大満足でしたよ。これなら、前回の東方祭でも見ておけばよかった...何しているんだ自分は!ww


今回の大⑨州東方祭のことは、後日スタッフ様がニコニコとかにアップすると思うので、是非見ていただけたらなと思います^^
とにかく、一人旅だったけれど(寂ww)楽しかったです〜(*´ω`*)


ここまで長文を読んでいただき有難うございます。まあ面倒なのをガマンして、気合入れて記事書きましたが...
最後に、今回の東方祭戦利品の一部を貼ります



無料配布のCDや、おまけCDも...含んでます