ベリュッセル

北西に位置する、EU本部が構える。中央の発展途上にある国々に比べ、ビルが立ち並び立体高速道路が縦横に走る近代都市である。各国の有能な戦士やジャーナリストが都市に集結する。

42.死闘

この前ようやくフランちゃん倒しました!!キャラは、霊夢上です
クリア時に意識したことを含め、フラン戦メモを書き残します


フォーオブアカイント...一ボムクリア。画面左側で避けて行き、詰んだらボムの作戦は成功したようです


カゴメカゴメ...0〜一ボムにてクリア。自分は一番下のところで避ける派です
黄色の大玉は、4発目と6発目が自機狙いなので、それを意識すれば0ボムは簡単?!


恋の迷路...1ボムクリアです。霊夢なので1周だけ回り、あとは下避けしました。高速で飛んでくる赤弾ですが、あれは右回りのときは赤弾の右側で、左回りのときは赤弾の左側で避けるのがコツです


スターボウブレイク...思いっきり左上の安置使用ww当たり前のように0ボム撃破です。まあ、余裕あったら下で避けたいと思いつつもそんな余裕はないww


カタティオブトリック...これは確か1ボムでクリア。画面右側が一時安置状態なるので、上手くそこに移動し、詰んだらボム発動でなんとかクリアしました


過去を刻む時計...これも確か1ボムクリア。左から右に行く移動が一番難しいですね...自機狙いの赤弾が脅威なので、危なかったらボムがいいと思います


そして誰もいなくなるか?...最初の避け方を知らず、一ボムで処理wwその後の弾幕も避け方があるそうですが、知らなかった自分は気合でいきましたwwここで再び1ボム使ったと思います。


495年の波紋...おそらく4ボム程度は使いました。最初の方はなんとかやっていけたものの、途中から弾数が半端ないことにww残機がまああったので、ボム使いまくって処理しました。そうして1ボムだけ残して見事EXクリアとなりました。


思ったが、紅魔郷NORMALをノーコンでクリアできるなら、EXもクリアできる希ガスww