ベリュッセル

北西に位置する、EU本部が構える。中央の発展途上にある国々に比べ、ビルが立ち並び立体高速道路が縦横に走る近代都市である。各国の有能な戦士やジャーナリストが都市に集結する。

Σ49.パズドラ[現代パーティー]

久々にパズドラの記事を書こうという企画
まずは、現在のBOX!レベルソートで上の方だけピックアップ
f:id:ten0309ten:20141223003910p:plain
f:id:ten0309ten:20141223004015p:plain
もうパズドラは850日近く遊ぶけど、こうしてみるとレベル99のモンスターが1体もいないというwまあ、しようと思えば簡単に作れるのですが。

次にプラスソート!
f:id:ten0309ten:20141223004145p:plain
まだパールが一番多い状況...それなりに思い入れもあるので、いい調整来るといいですね...

次は、設定しているパーティー
f:id:ten0309ten:20141223004559p:plain
第一リーダーがパンドラ、覚醒は全員FULL
いい年してまだ半蔵とソニアを入手してないわたしですが何か?
また、これの闇メタをリーダーにしたのが第二チームです。
f:id:ten0309ten:20141223005459p:plain
アテナPT、ゲリラからスペダン、降臨までいけるので最近かなり使うPTの一つ。レイがスキルマで、ヴァルを究極させたらヴァーチェ抜いて代わりに入れようかと思ってます。
f:id:ten0309ten:20141223005745p:plain
多色の中では結構火力が出やすいため、降臨でたまに使うパーティー。延長もっと欲しい...
f:id:ten0309ten:20141223005908p:plain
念願のハトホル入手から、サンタジーニャの流れ。ドロ強9で普通のドロ強からさらに1.45倍という恐ろしい火力(注・試してない)、耐久もぼちぼちある。闇か光カーリーさえ出れば完璧と思います。これからに期待のパーティーですね。
f:id:ten0309ten:20141223010148p:plain
まだまだ健在の天ルシパ。チャレンジダンジョンの高難易度に挑む時にはかなりお世話になってます!
f:id:ten0309ten:20141223010411p:plain
脱法ミネルヴァPT。降臨によってはかなり楽になるからとても優秀なPT(というかリーダーが優秀)

あと一枠は、回復パだったりパールパだったりゼウスパだったり...場合によって変わります。
見返してみるとだいぶパーティーバリエーションも増えたなぁ...虹番でバハムート攻略記事書いていた頃が懐かしいw

Σ48.PC絵8

あと3回更新するとか言ってたけど、あれを含めての3回だった...しかし、今更なのでちゃんと更新したいと思います!



駅のホームですれ違った少女である...
f:id:ten0309ten:20141215191418j:plain
ちなみに佐賀駅のつもりですね、これ
一瞬目があった(という設定)そして実はこの瞬間頬を染める少女なのである...

。。。

最近はずっとPCでこうして絵を描いてるんですが、丁寧さがどうしても足りなくなるのが悩みです。そして自分に合った塗り方がわからない。Pixivで他の絵師さんの絵と見比べると、拡大した時に髪の綺麗さが全然違う気がするんだよなぁ...いくら頑張ってもああはならない
方向性を変えないといけないのかと悩んで、絵がかけない状況でございます


えー、そういうわけで次はとても久しぶりにパズドラの記事でも編集しようかな

Σ47.PC絵7

 

新年が始まるまでに、あと3回ここを更新します(今までの更新速度の8倍w)

 

今回は氷菓のえるちゃんを描きました

f:id:ten0309ten:20141210120213j:plain

普通の背景描いたの何気にこれが初めてだよな...というわけで、色の調整にはかなり気をつかいました。塗りのセンスがある人が羨ましい

Σ46.なんでも3

今回も落書き多め
昔試行錯誤してたものたち(手抜き記事、とか言わない!)

昔ウルフカット少女が流行ってた時に描いてた奴
f:id:ten0309ten:20140313000649j:plain

あららららちゃん!
f:id:ten0309ten:20140509233423j:plain

前回記事のヨミーと一緒にささっと描いたフレイヤ
前にもほぼ同じ構図でフレイヤを描いてましたが、今回もこういうのを練習しようとして、あえて同じ構図で描いてみた
f:id:ten0309ten:20140831123544j:plain

そろそろストックはきれたので、真面目に書いていこうと思う

Σ45.なんでも2

また1ヶ月以上更新が空いてしまった...何も描いてないわけではないから、更新する時点で過去絵ばかりになっている(という話を前回もした気がするが)

それはともかく、描いてた3枚
f:id:ten0309ten:20140831123531j:plain
秋雲の臨場感
f:id:ten0309ten:20140831123551j:plain
らくがきで描いたヨミー
f:id:ten0309ten:20140922184137j:plain
前描いていた翔鶴に色をつけてみました

Σ44.なんでも

パソコン絵の合間合間に描いた、色々な落描き達

f:id:ten0309ten:20140728224716j:plain
乗り物少女がマイブームだったけど、中々上手く行かず、この1枚でブーム終わってしまった
乗ってるやつはイルカがモデル


f:id:ten0309ten:20140731093704j:plain
思いつきで3分くらいでかいたアルデバラン


f:id:ten0309ten:20140731223003j:plain
もう少し下から見た構図になる予定だったけど失敗して普通の絵になった

Σ43.PC絵6

更新の間隔開いちゃったし、とりあえず前言ってた、もう一枚描いてたやつf:id:ten0309ten:20140724104339j:plain
塗り方変えた。
こっちのほうが楽だしそれっぽくなる気はするけど、アニメのような丁寧さに欠けるので一長一短ですな
なんか色塗りに関してはずーーっとスランプだなぁ